新年恒例、あおぞら提灯を探せ(2023年) | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
新年恒例、あおぞら提灯を探せ(2023年)

新年恒例、あおぞら提灯を探せ(2023年)

(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。


毎年恒例の江の島神社での初詣へ
今年は、長男、次男、私の3人で行ってきました。

正月番組のブラタモリで江の島が特殊されてましたが、ご覧になりましたか?

江の島は、縁起の良い亀の形をしているそうです。

車から見ると、右側が頭で、島全体が亀に見えますね~。


江の島大橋からのショット。
やっぱり亀に見えてきました。


今日の富士山は、頂上が見えませんでした。


青銅の鳥居をくぐり、境内へ。


お店がにぎわってます。

恒例、あおぞら提灯を探せ

朱の鳥居から(株)あおぞら不動産が奉納している
「あおぞら提灯」を探します。


さあ今年は、どこに提灯があるのか?


ここにもない。


辺津宮に到着。
三が日を除いたので、だいぶ空いてますね。


お賽銭を入れて、
「今年も良い一年になりますように!」

 

おみくじで今年の運勢を占う

さあ、私は1年に1度しか、引かない江の島神社のおみくじです。


今年は、長男、次男、私の3人です。

せ~の、
長男と次男:中吉 
私:吉


去年は末吉で、今年は悪くなってる?(・・;)


提燈探索の再開。
「ないな~」


だいぶ上ってきました。
ヨットハーバー、海を望みます。


探していたら頂上まで来てしまいました。


仕方なく戻りながら探します。


「あった~」
何と朱の鳥居近くです。
今年もやってしまった。


スタート地点でした。
会社名が進行方向を向いていたからと、自分に言い聞かせます。

お腹を満たすぞ

食事は、貝作へ。


イカの丸焼き定食。


天丼、イカの丸焼き定食、ハマグリ、ホタテを注文。


大きなハマグリをふ~、ふ~。


ガブリ。
「うまいっ!」


お守りと、陶器製の干支の鈴。


帰ってきてから、毎年のおみくじを保管しているので並べてみました。
年ごとの順位を調べてみると。
2019年:大吉
2020年:中吉
2021年:中吉
2022年:末吉
2023年:吉



順位を調べてみると、一般的な順位は、
①大吉→②吉→③中吉→④小吉→⑤末吉→⑥凶

と言うことは、
2019年:①大吉
2020年:③中吉
2021年:③中吉
2022年:⑤末吉
2023年:②吉

と去年より運勢が良くなっていたようです!(^^)/

今年、一年も頑張ります。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ページ作成日 2023.1.6

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る