江の島神社で人生初の営業車のお祓い! | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
江の島神社で人生初の営業車のお祓い!

江の島神社で人生初の営業車のお祓い!

こんにちは、(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。


あおぞら不動産は、営業車が1台だと足りず、営業車を増車することにしました。


現在、初代フィットを営業車に使っているので、またフィットを選択。
新車は高いので中古車のフィットの3代目を狙います。

中古車だとタバコ臭かったり、大きな傷が有ったりと、探すのに時間がかかりました。

ディーラーの担当者に聞くと中古車も扱っているとのことで、探してもらうことになりました。
予算100万円以下のハイブリッド車。

見に行くと「キレイ~」
さすがディーラーの中古車!



探すのに時間がかかってましたが、あっさりとご購入。
「早く頼めばよかった。」(^_^)/


車の説明を受けます。


営業さんにお願いして「はいポーズ」
さすが営業さん!リクエスト通りのガッツポーズ

 

人生初!車のお祓いに江の島神社へ

人生初の「車の祓い」に江の島神社へ。


江の島神社の社務所は坂の上なので、どこでお祓いするのかと事前に問い合わせると、専用の「車お祓い所」があるとのこと。

シラス丼の「とびっちょ」の横でした。
確かにありました。


車を鳥居の中に入れて、社務所へ向かいます。


ご祈祷料を納めます。


神主さんに「すべての扉、ボンネット、トランクを開けてください」と言われました。
「えッ?マジで」


トランクの中は汚いですが、さっそくお祓いが始まりました(・・;)
「事前に分かっていれば荷物下ろしてきたのに~」


お祓いがしてもらっていますが、トランクの荷物の気になって仕方ありません。




完了!


出庫です。


ナンバープレートの番号が入った、お守りをもらいました。


野﨑さんと、新フィットを挟んで「はい、ポーズ」
新フィットと安全運転第一で営業頑張ります!!



ちなみに初代フィット君も現役ですよ。

 

ページ作成日 2021.10.18

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る