人生初のサーフィン!?に江の島へ | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
人生初のサーフィン!?に江の島へ

人生初のサーフィン!?に江の島へ

(株)あおぞら不動産の高倉です。

 

江の島へ初サーフィン?

実は、子供とボードに立ったままパドルを漕ぐ、SUP(スタンドアップ・パドル・ボート)をやる予定でした。

 

あのゆったり漕ぐのが面白そうと思っていて、海に入れる時期になったので、江の島のショップへ予約していたのですが、お店に行くと予約が入っていない!(>_<)

お店の人に「大丈夫、できますよ!」と言われたので、初のウエットスーツを着て準備。

 

だんだんお客さんも増えて来て開始時間に近づくと、

あれ???

みんなサーフィンの話をしているし、お店の人もサーフィンの準備をしている。

 

そこでSUPをしたかったことを伝えると、「今日は、風が強いので無理」とのこと。

 

もうウエットスーツも着込んでしまっているので、止めるとは言えず、「人生初のサーフィン体験」へ。

 

子供もSUPのつもりで来ているので、あまり乗り気ではありませんでしたが、スクールが始まってしまえば、もうやるしかありません。

 

準備運動して、陸で簡単な説明を受け、さあ海へ!

「立てる!」と思ったらバランスを崩し、ドボーンと海へ落ちるの繰り返し。

 

だんだんコツを掴みスクール終了近くになると、だいたい立てるようになりました。

 

何よりも写真を撮ってもらったタイミングで必死にボードに立って、「ガッツボーズ」を取ることができたのが良かった!

 

このボードは、初心者向けの浮力のあるボードなので、ほとんどの人が立つことができます。

予約がきちんと入っていたら、一生やらなかったと思います。

生まれて初めてのサーフィンは、「面白かった」とのこと。

 

妻と下の子供と昼に合流し、海で砂遊び・ボディボードをして楽しみました。

 

子供も面白しんでいましたが、次回、SUPをやる約束をしたので、早めに再チャレンジすることになりそうです。

 

 

ただ次の日の朝起きると、「背中や腰が痛い!」(>_<)

普段使わない筋肉を使ったようです。

ページ作成日 2018.7.26

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る