ついに江の島でSUPを体験! | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
ついに江の島でSUPを体験!

ついに江の島でSUPを体験!

こんにちは、(株)あおぞら不動産の高倉です。

 

先日、江の島でSUP(スタンドアップパドルボート)をやろうと予約したものの、予約が上手くできておらず人生初のサーフィン体験をすることになりました。

 

再度、SUPをやることを子供を約束したので、予約も電話で行い間違いなく予約確定!

 

再度、江の島へ!

まずボードに座って漕ぐ練習。

座って漕ぐのは楽勝です!

 

ボードに立つと?

陸から見ると安定感があって簡単そうに見えますが、波があると揺れる~バランスを崩しドボン!

ボードは、サーフィンより幅が大きいのですが、バランスを取ろうとして足に力が入ります。

 

少しするとコツが分かってきて

・波が有ってもパドルで漕ぐと安定

・ボード脇を深くパドルで漕げばまっすぐ進む。

お約束のガッツポーズもできました。

 

サーフィンは無駄ではなかった!

前回サーフィン体験をやっていたのが役に立ちました。

サーフィンでは、まずボードに腹這いで乗るので慣れていたので、SUPのボードでも海に落ちてもさっと乗ることができました。

サーフィンとの違いは、ボードに乗っている時間と海に入っている時間が逆で、SUPは、ボードに乗っている時間が長い。

 

SUPでヨガをやっている人がいますが、このボードの上でやれれば体幹が鍛えられると思いました。

実際体験しないと、分かりませんね。

 

疲れた体には、ラーメン?

SUPも無事やることもでき、子供と二人で満足です。

ただお腹は満たされたいなので、前から食べようと思っていた、江の島駅近くの湘南ラーメン、海風へ!

ハマグリ出汁の魚介のうまみが詰まった濃厚塩ラーメンをいただきます。

海の後だと、ラーメンがうまい!

 

江の島では、SUPとお腹が満たされました~。

ページ作成日 2018.8.10

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る