芦ノ湖 星空天体観測&夜景ナイトツアーへ | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
芦ノ湖 星空天体観測&夜景ナイトツアーへ

芦ノ湖 星空天体観測&夜景ナイトツアーへ

こんにちは、

(株)あおぞら不動産の高倉です。

 

芦ノ湖まで家族と天体観測&夜景ナイトツアーへ行ってきました。

芦ノ湖畔からロープウェーで駒ヶ岳山頂まで登り天体観測と夜景ナイトツアーが、12月~2月の期間だけ開催されています。

 

何日も前から天気予報を確認して、出発前にロープウェーが動いているとも確認して準備万端です。


子供は、懐中電灯も用意して楽しみにしていました。

さあ、いざロープウェーへ!!


到着すると、「あれ?係の人が片付けて、電気が消されていく~」


本日は、何と山頂がガスが掛かっており中止!とのこと。

山頂がガスでほぼ見えません。


雪も道路に残っているぐらい寒く、気温4.3度!!

風が冷たく体感温度は、もっと低いです。(>_<)


そこで同じプリンスホテルが運営している日帰り温泉「龍宮殿」へ行って温まることに!


 

玄関に到着!


お会計を済ませ。


「早く温泉で暖まりたい!」と男湯へダッシュ!


男湯、発見!!


お風呂の後は、やっぱりこれでしょ!

2人でポーズを決めて!


さすがプリンスホテルが運営しているだけあった非常に清潔でゆったりしてました。

 

龍宮殿は、現在泊まれないそうで、すぐお隣りの別館に宿泊の方しか利用しないのもあって、人が少なくゆったりしてました。

お値段も良かったですけどね(>_<)

 

同じ神奈川県でも芦ノ湖は、天気が違いますね。

また次回、リベンジしたいと思っています。

ページ作成日 2020.1.20

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る