海釣りでまさかの75センチをゲット。 | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
海釣りでまさかの75センチをゲット。

海釣りでまさかの75センチをゲット。

(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。

みなとみらいの臨港パークへ次男と海釣りへ行ってきました。
早朝から釣り開始。

釣るぞ~(^^)/


次男もピース。


釣れた豆アジを生餌にして泳がせていたら、
ガツンッ!と竿が大きく折れ曲がりました。

子供に魚を釣らせてあげようとしましたが、引きが強くて無理とのこと、そんなことないだろうと竿を受けると、
すごい引き。(^^;)

右に左に魚が逃げ回ります。
竿がギシギシうなります。


10分ぐらい格闘して、なんとワラサ(ブリ)を吊り上げることに成功。

初の大物に放心状態。


サイズは、何と75センチ!!!


みなとみらいをバックに記念撮影。
やったぁっ!


血抜きをして、片づけて急いで帰ります。

 

初のブリ解体と料理

まな板に載せるとでかい。
さっきまでみなとみらいを泳いだいた魚を捌きます。


初の大物解体に手こずりましたが、何とか解体に成功。

まずは刺身。
トロ部分は脂がすごい。


刺身の感想は、うま~い。


続いてブリのしゃぶしゃぶ~。


唐揚げ~。


カマの塩焼き~。


カブト焼き~。


食べても食べても無くなりません。
大事な命をいただきますので全部食べつくしました。

まさかの初の大物でいい思い出ができました(^^)/

★みなとみらい地区の海釣りは、投げ釣り禁止なのでご注意ください。

ページ作成日 2024.2.20

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る