正月休みにグランピングに行ってきました。 | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
正月休みにグランピングに行ってきました。

正月休みにグランピングに行ってきました。

(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。

毎年、正月休みでも仕事が残っていたり、仕事が入るのですが、今回は予定が入りませんでした。

そこで急きょ家族4人で旅行に行こうということになり、以前より候補にあった箱根十国峠のグランピングが1泊空いており即予約。

箱根と名前が付いているので神奈川県と思ったら、住所は静岡県なんですね。

初日は、自宅から出発して熱海経由で向かいます。
家をゆっくり出て相模湾側をドライブ。

昼に差し掛かったので海沿いの貝焼食堂でお昼。


外観。
外でもワンちゃんとご飯食べられます。


海鮮焼きを注文。


焼き焼き。


定食も頼みます。
観光地なのに以外に安い。

 

箱根十国峠 グランピングの受付へ

ロープウェイが出発「森の駅」にグランピングの受付があります。


宿泊者は、ロープウェイの無料で乗れるので乗車。


富士山が見えますね。


頂上に到着。
十国峠の看板に後ろは、やっぱり富士山。
快晴です。

十国峠とは、昔の国名で「相模」「武蔵」「伊豆」「駿河」「近江」「甲斐」「信濃」「上総」「下総」の
十国を見渡せたことに由来するそうです。


奥の方の開けた場所がグランピング施設です。

 

グランピング施設に到着


グランピング施設に到着です。
トレーラーハウスを改造した建物です。

やっぱり子供は、まず高い屋上へ。
ピース。


屋上からの相模湾を見渡します。


富士山も見えます。


こちらは駿河湾側。


左側から相模湾~駿河湾~富士山が見える360度パノラマを撮りました。


デッキには、テーブルセット、ガスグリル、ミニキッチン、焚火台があります。

 

トレーラーハウス 室内

リビングです。


キッチンよりリビング

サッシも2重サッシ、エアコンも2台、調光器、ブラインドなどあり快適。

仕事柄、う~ん、いくらかかるのか気になります。

システムキッチンには、食器やフライパンなどのキッチン用品が完備。


続いてお風呂。
どうしても仕事の撮り方になってしまいますね。(^^;)


バス。


洗面台。
かっこいい。


夜ごはんまで時間があるので焚火でまったり。


食材が届きました。豪華\(^_^)/


さっそく調理開始。
アヒージョ、アサリと鮭のムニエル。





グリルで焼き物。


ステーキもあります。


柔らかくて美味い。


ビールいただきます。


屋上からデッキを望みます。


食事を取っていたら太陽が沈みサンセットタイム。
インスタ映えするショット。

何も加工してませんので、スマホがいいのか?ロケーションが良いのか?


屋上から相模湾側へ月の光が反射してキレイ。
分かりにくいですが星もキレイです。


こちらは駿河湾側の夜景。
夜景がきれい。

2日目

せっかく眺望が良いので、ご来光を望みます。
相模湾の海面から上がりありがたく感じます。

他の宿泊者も皆さん、ご来光を見てました。


朝食も届けてくれます。
サラダ、スープ、ローストポークとスパニッシュオムレツのホットサンド。


眺望、食事、きれいな建物を堪能しました。

チェックアウトして、富士急が運営していることを知りました。
ロープウェイも同じく運営しているのですね。

だから施設もキレイで、係の方の接客、挨拶など、ホテルのような対応だったようです。

急きょの予約でしたが空いていてラッキーでした。
次回は、サウナの付いているトレーラーハウスもあるようなので、また泊まりたいと思います。

ページ作成日 2024.1.20

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る