新年恒例、あおぞら提灯を探せ(2024年) | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
新年恒例、あおぞら提灯を探せ(2024年)

新年恒例、あおぞら提灯を探せ(2024年)

(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。


毎年恒例の江の島神社での初詣です。
今年は、妻、長男、次男、私の4人で行って参りました。

江の島は、縁起の良い亀に見えますね。


青銅の鳥居をくぐり参道へ。


参道は、にぎわってますね。


さあ、朱の鳥居から、あおぞら不動産が奉納している、あおぞら提灯を探そうと思ったら、いつもの所にありました(^^;


すぐに見つかり拍子抜け。
この提灯を奉納してから6年目なので、だいぶくたびれてますね。

張り替えできるのかな?

 

さあ、参拝へ

朱の鳥居から階段を上っていきます。



警備員がいて、参拝の人数制限をしてました。
安心ですね。


お賽銭を入れ、二礼、拍手、一礼。
「今年、元気で仕事ができますように。」

 

1年に1回、おみくじで今年の運勢を占う

私は、江の島神社で、1年に1度しかおみくじを引きませんが、
今年の運勢は?

4人で見せ合います。

せーのっ!
下側:妻→大吉 
左側:私→中吉
上側:次男→中吉
右側:長男→小吉


順位を調べてみると、一般的な順位は、
①大吉→②吉→③中吉→④小吉→⑤末吉→⑥凶

毎年を比べると~
2019年:①大吉
2020年:③中吉
2021年:③中吉
2022年:⑤末吉
2023年:②吉
2024年:③中吉

と去年より一つ悪いですが、江の島神社の宮司さんに聞くと、順位はないそうで、それよりもおみくじに書いてあることを受け止め、日々生活するのがいいそうです。

「最初は心配ごとが絶えませんが、後になって何事も望み通りになる」そうです。




絵馬の前でガッツ。
私は、辰年生まれの年男で、今年で48歳になります。

 

腹ごしらえ

昼ごはんを食べましょう。

今年は、参道にある、磯料理かいしまへ。





海鮮が中心です。


中に入ると水槽があります。
アジおいしそう。


長男は、刺身定食。


妻は、刺身丼。


私は、水槽で泳いていたアジ丼。


次男は、車エビの塩焼き。
渋い( ゚Д゚)

正月だし、いいか~。

うれしそう。


いただきま~す。


次男もガブリ。


お守りと、陶器製の干支(辰)の鈴を授かりました。


会社を設立してから、毎年十二支の鈴を授かっていて、12年(十二支)会社を運営できるかな?と思っていましたが、今年で7個めとなりました。

あと5支ですので、まだまだですね。

今年、一年も頑張ります。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ページ作成日 2024.1.5

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る