山中湖で2年ぶりのワカサギ釣り | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
山中湖で2年ぶりのワカサギ釣り

山中湖で2年ぶりのワカサギ釣り

(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。

2年ぶりに山中湖へワカサギ釣りに家族と行ってきました。
実は、1週間前に予約をしていましたが、大雪で40センチも積もっていて、除雪もできていないとのことで1週間延期。

やっと釣りに来れました。
やっぱり山中湖は、氷が張ってないですね。

私が小学生の時は、山中湖も凍っていて、穴を空けてワカサギ釣りをしたのですが、温暖化で氷が張らないそうです。


今回は、いしばしボートへ予約。


さあ、乗り込め~。


白鳥さん、カモさん達がいます。


今回のドーム船です。
8人乗りを予約していましたが、風が強いとのことで、空いていた10人乗りに乗せていただきました。

何とトイレ付。
ラッキー(^_^)/


船内は、こんな感じです。
空いている穴に釣り糸を垂らします。


本日は、風が強く、雨も降っており、窓ガラスで完全に外としゃっとアウトしてますが、石油ストーブが有ってあったか快適です。


ポイントまで引っ張ってもらいます。


さあ釣り開始。


あたりもなく釣れない。(・・;)

このドーム船は、発電機が積んであるので、電気ポットにお湯がいつでも沸いてます。
ドリンクも飲み放題。


あたたかい飲物を飲んでリフレッシュしましょう。


ふ~。温まる。


釣りを再開したら「釣れた~」(^^)/
やったね。


今日は、富士山が見えませんでした。


今回も白鳥が遊びに来ました。
どうやらご飯をおねだりにきているようです。

山中湖の白鳥は、コブハクチョウと言って、山中湖で卵を産んで、毎年ふ化して、長年住み続けているそうです。


今日の釣果は?


時間いっぱい粘りましたが8匹のみ(>_<)


ピース。


今回も提携しているほうとう屋さんですが、前回と同じ石臼そばへ。
1品頼めばワカサギを天ぷらにしてくれます。


ワカサギ8匹の天ぷら。
家族4人なので、1人2匹のみ(>_<)


グットです。


8匹は、一瞬で胃袋に入り間食。
ほうとうを頼んで、お腹を満たしあったか。


今年は、8匹しか釣れませんでしたが、ほうとうも食べて。
家族との思い出がまた出来ました。

ワカサギは、10月~11月が良く釣れるそうです。
家族みんなもっと釣りたいとのことで、リベンジしようと思っています。
 

ページ作成日 2023.2.20

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る