夏と言ったらスイカ! 今年は空中栽培に挑戦。 | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
夏と言ったらスイカ! 今年は空中栽培に挑戦。

夏と言ったらスイカ! 今年は空中栽培に挑戦。

こんにちは、

あおぞら不動産 代表の高倉です。

 

昨年に続きスイカ栽培に挑戦しました。

事前に土づくりを行い、苗を買います。

スイカの苗


定植をすると、すぐにツルが延びてきます。


ぐいぐいとツルが延びて来たところで。


今年は空中栽培のためにネットを購入!


支柱を立て、ネットを張り巡らせます。


ツルをネットに優しく結びます。

折れないかドキドキ。


小さなかわいいスイカ付きの花がメシベです。


そこにオシベの花粉で、ちょんちょんと受粉。


受粉が成功すると、小さなスイカが出来てきます。

大きくなってきたら重く落ちてしまわなようにネットで支えます。


野菜ネットを購入。


スイカちゃんをネットに入れます。


赤いネットがスイカちゃんです。

さあスイカの収穫だ!

受粉から40日して収穫!!

 

スイカゲット!


子供の顔ぐらいの大きさになりました。


子供は、甘いか気になるようで、狙ってます。


氷で冷やしてからのお楽しみです。


子供が包丁で切りたいと言うので、楽しみを譲ります。


ぱかーん!

真っ赤です。


お味は~????


「甘~い!!」とのこと。


今年もグットをもらいました。


私も食べるます。

「がぶっ!」


今年も甘くてグットでした!

今年もスイカ作りを実践。

 

子供に、スイカの苗を植え受粉させ、だんだん大きくなり食べると言う良い経験を体験が出来たと思います。

ページ作成日 2021.8.20

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る