3度目の星空天体観測&ナイトツアーへ! | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
3度目の星空天体観測&ナイトツアーへ!

3度目の星空天体観測&ナイトツアーへ!

こんにちは、
(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。
 

今年も芦ノ湖の駒ヶ岳で行っている星空天体観測&夜景ナイトツアーへ行き、3年目にして満天の夜景を見ることができました!!

1年目は、悪天候でロープウェイが運転中止。
2年目は、ロープウェイで頂上まで上りましたが、雲がかかってしまい夜空が見えず。
 

星空天体観測&ナイトツアーへ出発

順を追っていきます。

今回も事前に天気予報を確認。
さらに芦ノ湖のライブカメラで現地の天気を確認済み。

車に家族と乗り込み東名高速で芦ノ湖方面へ。
「天気も良好!」


箱根新道から芦ノ湖へ下っていっても富士山が見えます。
「快晴だ!」


芦ノ湖から駒ヶ岳を見上げます。
写真中央が駒ヶ岳。
「いい感じ」


お土産屋さんで、箱根TシャツのSとMサイズを購入。


駒ヶ岳ロープウェイへ到着。「動いてる、ワクワク」


子供が指している山が駒ヶ岳。
山のてっぺんが少し出っ張っているのが、ロープウェイの頂上にある建物です。

ロープウェイへ

防寒着とホッカイロを用意して、さあ乗り込むぞ~


今回、カメラマンは、長男が担当です。


入口でハイチーズ


ロープウェイへ乗り込むぞ!


頂上に着くと、ちょうど日の入りで、夕日から夜空に変るタイミングでキレイです。


だんだん暗くなってくると、眼下に見えるのが、芦ノ湖畔の夜景です。


小田原方面の夜景もすごくキレイです。


写真では分かりにくいですが、満天の星空が見えます。
「やっと子供に満天の夜空を見せられました!」


頂上は、なんとマイナス4.2度。


長い時間、夜空を見ていたら体が冷えてしまいました。
寒い。(>_<)


冷えた体には、龍宮殿の温泉が一番。

 

温泉に入って温まろう

さあ、入るぞ。


受付を済ませて。


男湯へ。


温泉の後は、これでしょ。
牛乳が売り切れで珈琲牛乳で、購入したTシャツを着てお約束のポーズ。


3年目にしてやっと満天の夜景を見ることができました!
リベンジ大成功です。
 

心も体も温まった芦ノ湖でした~(^_^)/

ページ作成日 2022.1.20

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る