不動産会社のGWは家族サービスに忙しい? | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
不動産会社のGWは家族サービスに忙しい?

不動産会社のGWは家族サービスに忙しい?

(株)あおぞら不動産の高倉です。

今年のGWは、家族といくつかの場所へ出かけました。

 

不動産会社はGW休めない?

昔、働いていた不動産会社は、GWが忙しく休みは全くなく、家族と過ごすことはまず無理でしたが、現在は自由に休みを取れます。

と言っても、お客様との予定や案内が優先ですよ!

 

葉山の一色海岸

GWの合間にまず出かけたのは、葉山にある一色海岸です。

葉山御用邸に接する海水浴場です。

始めて来た時は、海水浴場の看板もなく、駐車場に中々辿りつけませんでした。

 

最寄り駅もない場所なので、車で来る方や近くの家族連れが多いのが特徴です。

知っている人だけ来れる場所!と言った感じが好きです。

 

さすがに駐車場は、いっぱいで少し歩いたところに車を駐車しました。

遠泳、ウィンドサーフィン、スタンドアップパドルボート、手漕ぎボートなど、おのおの楽しんでいました。

失敗したのは、この陽気だと海に入れる!

子供に海水パンツを用意してあげればよかったと後悔。

 

強風の中のBBQ

自宅近くの同級生などがいる3家族で大和ゆとりの森でBBQを以前より予約。

ただ前日まで雨予報。

キャンセルすることにしたものの、食材を買っていたのと、雨が止んだので、我が家だけ行くことを伝えると、他の2家族も参加することに。

 

風、風、風

雨は止んだものの、とにかく風が強く!

何でも吹き飛ばされる!

お皿、食材、ペットボトル、ビール.....。

 

大人2人でBBQコンロを押さえながらの、焼肉や焼きそばでした(>_<)

写真撮る余裕もなく、巨大マシュマロを撮っただけでした。

 

魚釣りへ大池公園へ

私が住んでいる横浜市旭区にあるこども自然公園(通称:大池公園)へ魚釣りへ。

BBQもできる施設がある大きな公園なので、GWは駐車場がいっぱいになってしまいます。

 

朝8時に釣り具の上州屋へ魚のエサを買いに行き、9時前に到着すると駐車場はガラガラ~。

魚釣りができる池まで、一番近い場所に駐車できました。

小物狙いなので、竿も1m強の小さな長さです。

釣れる魚は、クチボソ、ヨシノボリ、フナ、コイ、ヌマエビ、手長エビなど。

 

成果は?

今回は、バリエーションが豊富で、小2の子供は楽しんでいました。

クチボソ、ヨシノボリ、ヌマエビ、ザリガニが釣れました!

狙っていないザリガニが釣れたのは意外。

私の幼少の頃は、兄などと川に入り、魚やザリガニを採っていたので何ともなかったですが、小2の子供は、アメリカザリガニにビビッていました。

 

昔は、GWに休みが全く取れず、2週間ほど休みもなく働いたので、一年の中で一番嫌いな時期でした。

転職する時もGWの直前に辞めたぐらいです。

 

今では、GWは家族サービスで忙しく、昔が懐かしく感じます。

ページ作成日 2018.6.8

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る