夏休みに沖縄旅行へ行って参りました。 | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
夏休みに沖縄旅行へ行って参りました。

夏休みに沖縄旅行へ行って参りました。


(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。

夏休みに家族と沖縄旅行へ行って参りました。

那覇空港からレンタカーでホテルへゴー♪


移動途中で沖縄県にだけあるハンバーガーショップのA&Wで腹ごしらえ。

独自の風味があるルートビアとA&WのTシャツを購入して
乾杯~。

いいお客様ですね(^^♪


ごくごく。
ドクターペッパーみないな味です。


久しぶりに飲むと美味しいです。笑顔


ハンバーガー、ポテトも注文。

サトウキビ収穫体験

ホテルのチェックイン前にサトウキビ収穫を体験。
もちろん予約済み。


日傘を被って、やるぞ(ガッツ)


小さな斧でえいっ。
親株を残せば何年も収穫できるそうです。


熱い。


サトウキビを移動。


専用カマで余計な枝をカット。


枝をカットして、1本になったら完成。


先端をカットすれば~



ガジガジできます。
いい顔(^^)/


またガジガジ。
始めてのガジガジ経験です。

すごい甘い訳ではなく、ほのかに甘いです。
真夏のイメージですが、真冬の方が甘いそうです。


子供とガジガジ。


面白い顔が撮れました。
これも公開。


作業所に戻り、短くカット。


専用の機械でサトウキビを絞ります。


押し込むと、ガリガリ絞ってくれます。


機械を使えば、簡単にサトウキビの液体が出てきます。


液体を濾していきます。


お鍋にかけて。


煮ていくと~。色が変わってきました。


まぜまぜ


まぜまぜ。


「はいっ」と言われて、器に移します。


出来た黒糖がこちら。
チョコレートみたい。

全部黒糖です。


黒糖かき氷をいただきます。


冷たくて、甘くて、うまい。


お持ち帰りのサトウキビ。
家でもガジガジできます。


作った黒糖もお持ち帰り。
5袋お持ち帰りです。

ホテルへ到着

今回、泊まるのはオリオンビールが運営する、オリオンホテルです。





エントランス先には、海が一望。


室内キレイ。


バルコニーから海を一望。
キレイな海、青い空、白い砂浜が広がります。


オリオンホテルだけ有って、冷蔵庫に無料の冷えたオリオンビールがあります。
オリオンTシャツを着て、ぐびぐび~。


もう1本。
運転お疲れ様~。


オリオンバーもあって、ここだけのビールも飲めます。
ウエルカムビールも出してくれます。

 

2日目はマリンスポーツ

シュノーケルです。


次男、ピース。


またピース


私は両手ガッツ。


「あれは?」


サンゴ礁に魚がいます。


いっきに深くなります。


写真では分かりにくいですが、カラフルな魚とサンゴ礁が一面に広がります。


海の上はこんな感じ。

 

ホテルのプール

ホテルに戻りプールと海へゴー。


プールサイドでガッツ。


プールでピース

子供が小さかった時と比べると、1.4mだと足が着くんですね。
大きくなりました。


リゾートって感じです。


続いて目の前の海へ。


砂浜にウミガメの産卵場所がありました。


ネットで保護されるそうです。
近くは遊泳禁止。

 

3日目は自然体験

続いてマングローブへカヤックツアー。
行くぞ。


ガッツ。





一面がマングローブです。


マングローブへ入りこんでいきます。


潮が引きてくると、いろいろな生き物が見えてきました。


カニさん。
片手が大きなシオマネキ。


潮が引くと続々と出てきます。
食べ物があるので、一斉に出てくるそうです。

 

美ら海水族館

ホテル横の美ら海水族館へ。


クジラの前で、やっぱりガッツ。


ホテルから歩けるので、夕方に来て、ゆっくり見れます。

 

最終日


最終日は、レンタカーで空港へ戻りながら観光です。


昼ご飯は、ステーキハウス88へ。
こちらも定番ですね。






あっという間の沖縄旅行でした。
色々、体験できて楽しかったです。

ふと思い返すと、子供がまた小さい時も来たことがありますが、
その時と比べるとアクティビティーを一緒に体験できること。

大きくなったと感じました。

ページ作成日 2023.9.20

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る