たこ焼きするには、換気扇掃除が大事! | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
たこ焼きするには、換気扇掃除が大事!

たこ焼きするには、換気扇掃除が大事!

こんにちは、(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。

 

我が家の子供達が大好きな、たこ焼きをしたところ「煙い!!」

換気扇を最大に回しているものの天井近くが煙でモクモク~。

妻に換気扇の掃除をしているか聞くと、「たまにやっている」との返答。

妻の換気扇の掃除が行き届いていないと疑い、換気扇を点検。

まず外カバーを外します。

続いいて、換気ファンを外すと、、、

「あれ?キレイだ!」

おかしいと、換気ダクトを懐中電灯で覗いても問題なし(>_<)

次は、外壁にある排気口を見ると、、

なんだか怪しい。

カバーにネジがあって、ドライバーで外せそう。

1本だけネジがあります。

パカッ!と外れた!

「うげぇええ!油とホコリで汚い!!」(>_<)

キッチンの流しで掃除します。

油汚れだと思うのでマジックリンを用意。

シュシュと吹き付けていると、、、子供に見つかり。

子供がやりたいと言ってきてバトンタッチ。

ブラシでゴシゴシすると~。

どんどん汚れが浮いてきます。

水でジャーと流すと、意外にすぐにキレイに。(^_^)/

水気を取り。

取り付ける前に空にかざすと、こんなにキレイに!!

後は、元に戻すと、バッチリ換気が出来き復活ました!!(^_^)/

これで、たこ焼きパーティーがいつでも出来ますね。

妻の換気扇掃除の手抜きを疑いましたが、新築より約11年換気扇の排気口を掃除しないと、換気できなくなることを学びました(>_<)

 

皆さん、奥様を疑う前に、換気口を一度掃除してみてください。

換気能力が復活しますよ(╹◡╹)

ページ作成日 2020.7.19

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る