ガンダムファクトリーへ | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
ガンダムファクトリーへ

ガンダムファクトリーへ

(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。
 

山下ふ頭(横浜市中区)に設置された「動くガンダム」は、1年延長され今年3月末に公開終了を迎えるそうで、少し前になりますが春休みに家族で行って参りました。

 

山下公園に到着


山下公園に到着です。
近いのであまり行きませんが、休日は、人が多いんですね。


山下ふ頭の先端のガンダムファクトリーが見えてきました。
普段は、敷地内に入れない?


ガンダムファクトリーへ到着。


すでに予約しているので、サクッと
ゲートを入ります。

等身大ガンダム


ゲートを入るとすぐにガンダムが見えます。

18m等身大サイズなので見上げる大きさ。
これがダッシュして、着地するのを想像すると恐ろしいですね(汗)


ポーズをいくつも変えるのですが、ちょうど到着した際には、
トゥースのポーズだったので、
同じポーズでパシャリ。


一日にいくつもイベントがあり、ガンダムの動きが異なります。


ガンダムのメンテナンスを行うドックをイメージされており、
このドックへ上り近くで見ることができます。

予約済みで近くでガンダムを見学。


デッキから見るとやっぱり大きい。


ガンダムの目線。
人が小さく見えます。


はい、ピース。


サービスでガンダムがこっちを見れくれました。

 

ランチが美味しい

お昼になり敷地内の施設でランチです。

並び期待をせず観光地のハンバーガーだろうと
食べると「うまいっ!!」



観光地の敷地内のご飯と思って、
期待をせずにいたからと思いましたが、
このガンダムファクトリーは、横浜の会社とコラボをしているそうで、
ハンバーガーは野毛にある肉屋さん尾島商店のハンバーガーでした。

この尾島商店は、本場、アメリカまで出向きハンバーガーを研究した老舗ハンバーガーでした。

後日、野毛まで食べに行きました。



テーブル席でもガンダムが見れます。
いい席ですね。

 

お土産の購入

ショップもあり並んで買い物。
プラモデルやグッツが売ってます。



子供もグッツ、プラモデルを購入してご満悦。



横浜市の観光スポットとして知られ、2020年の公開以来175万人以上が訪れたという、動く等身大ガンダムでした。

ガンダムは、任務を終え、解体後には、
「2025年日本国際博覧会」(大阪・関西万博)で再利用されるそうです。

こちらも楽しみです。

ページ作成日 2024.7.24

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る