海の公園で魚釣り! | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
海の公園で魚釣り!

海の公園で魚釣り!

こんにちは、
(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。

 

私は、子供の頃に父親に釣りに連れて行ってもらっていました。
兄に金沢区の「海の公園」だと子供でも簡単に釣れるとのことで連れて行ってもらうことになりました。
 

まず釣り道具を自宅近くの上州屋、鶴ヶ峰店で購入です。


店員さんに海の公園で、ハゼなどを釣ると伝えると、ポイントはどこかと聞かれ伝えると、定番の場所らしくすぐに分かり、竿の長さ、道後など教えてもらいました。


竿とリールの付いたおもちゃセットでしたが、こどもは大喜び!


海の公園の釣り

午前は、仕事でしたので、午後から釣りに出発です。

午後1時ですが、こんな時間から釣れるのでしょうか?


ポイントは、金沢シーサイドライン「八景島」駅の目の前!

 

何十人も釣り人がいます。

でもぎっしりでないのがいい感じです。




さあ、準備開始です。

子供は、早く釣りをしたくて仕方ありませんが、「ちょっと待って!」

 

準備をしていると兄が到着。

私の子供からすると従兄もいます。


私の子供が小学3年生、従兄は1年生ですが身長がかわりませんね(>_<)

 

海釣り開始

開始すると次々に釣れます!





お父さんは、エサが気持ち悪いと言うことでエサ付け。

糸がからまったらほどき。

連れたら魚から針を取り。

またエサを付けて。

と大忙しです。


子供が飽きたぐらいに、やっと釣りを開始しましたが「あれ、釣れない!」

 

まったく釣れなくなってしまいました。

 

1時間ぐらい粘ってやっと釣れたのが小さなハゼ1匹(>_<)



子供達は、どこかに遊びに行ってしまったので、写真も自撮りです。



4人での釣果は、16匹!

ハゼ、キヌバリ、海タナゴ、メバル、キュウセンなどが釣れました!

 

小さな魚ばかりですが、駅前で釣れるとは意外でした。

トイレ、水場、自販機、少し歩くとコンビニもあり、子供連れでは素晴らしいポイントです。

 

防波堤ではなく、フェンスがあり小さな子供連れでも危なくないのも人気の理由では?

 

短時間でこんなに釣れるのは、楽しい!

子供も自分の道具があるので、「また釣りをしたい」とのことでした。


真ん中が従兄で、やっぱり2学年違いますが、身長が変わりませんね。

アイスを食べて、子供はバイバイして、それぞれの家へ帰りました。

ページ作成日 2019.11.20

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る