売却する土地に「売物件」看板を付けるぞ! | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
売却する土地に「売物件」看板を付けるぞ!

売却する土地に「売物件」看板を付けるぞ!

こんにちは、

(株)あおぞら不動産 代表の高倉です。

 

売却中の土地に「売物件」看板を取り付けます。

 

まずはホームセンターで材料の買出しです。

購入したのは、垂木、ビス、塗料、木杭ぐらいです。

 

(株)あおぞら不動産のオリジナル看板を作りました。

リクエストは、①青空、②明るく目立つことでデザインしてもらいました。

 

現地看板に取り付けることも考え、2つのサイズを作っています。

 

大きな看板サイズ(910mm×600mm)を取り付けるために、まず枠を作ります。

枠に色を塗りますが、今回もペンキ塗り大好きなお手伝いさんが登場。



「あッ、またこぼしてる!」

 

枠が完成しましたが、営業車のフィットに入れるにはギリギリサイズ。

高さ150センチ、幅91センチ

 

まずは、オリジナル看板と記念撮影。

看板は大きく見えますが、実際に現地に取り付けると小さく見えます。



 

今回のためにスコップを購入しました。

境界標を探すにも必要なので、スリムなサイズをチョイス。


ここ掘れワンワン。


 

以外に土が柔らかく、30センチぐらいは余裕でした。

 

台風でも耐えられように設置が必要ですので、地面に木杭を打ち付け、支え木を取り付けます。

 

木杭をハンマーで「ドスッ、ドスッ」と打ち込みますが、以外にスムーズに打ち込めました。


支えの木と木杭をビスで固定します。

 

電動ドリルでビス止め。


裏から見るとこんな感じです。

台風でも大丈夫そうですね!


完成したので一枚写真撮り、どや顔。


定番のガッツをして完成です。



本格的な現地看板は初めてでしたが、取り付けた土地は、意外に柔らかく予想より短時間で完了しました。

(^o^)丿これで売却間違いない!

ページ作成日 2019.9.21

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る