ワカサギ釣りへ山中湖へ! | 横浜市の不動産売却、査定・買取なら(株)あおぞら不動産

TEL:045-548-5246
営業時間/9:30 ~ 18:30 定休日/水曜日
TOPページ >
ブログ一覧 >
ワカサギ釣りへ山中湖へ!

ワカサギ釣りへ山中湖へ!

こんにちは、

(株)あおぞら不動産の高倉です。

 

小学校の時に父親に連れて行ってもらった山中湖の氷上ワカサギ釣りに子供に体験させようと、2月のまだ寒い時期に行ってきました!

 

朝早い方が釣れると聞いていたので、朝5時過ぎに自宅を出発して、渋滞もなく7時前に到着!

 

子供「あれ湖に氷が張っていない!」

 

子供は氷に穴をあけて釣るイメージをしてようですが、温暖化の影響で近年は、凍らないそうです(>_<)

 

天気に恵まれ富士山もキレイ。

 

準備をして貸し切り専用船に乗り込みます。



ワカサギ用のボートでビニールが張ってあります。

 

さらに床部分が抜けているので手や顔を外に出さずに釣りが楽しめます。

寒さに耐えるようにスキーウェアを着込んできましたが、太陽が出ていると熱いぐらいでした。

 

釣れると思わず笑みが

 

ポイントまでモーターボートで引っ張ってもらいいざ開始!

エサを付けてあげたりとお父さんは準備が大変です。

 

小さいな竿と小さなワカサギなので、あたりが小さいのが分かりにくく、釣れないとつまらなそうでした。

 

釣れると「釣れた~!」と大喜び!

釣れるとみんな笑みを浮かべます。

 

子供はコツをつかんできて、5つの針で4匹もかかるとうれしくなり、

思わずピースサイン。


 

釣果は?

 

釣果は、50匹ぐらいでした。

 

ボート屋さんが言うには、子供がいてこれぐらいだと多いそうです。

 

慣れるまで時間をロスしたので、次回はもっと釣れると思います。

エサを付けるのと魚を取るのに時間が取れてしまい、私は釣りに集中できませんでした(>_<)

 

次は、自分でエサ付けと魚を取ってくれないかな?

 

釣りたて揚げたては美味しい!

 

釣ったワカサギは、ボート屋さんの建物で自由に揚げることができましたが、先客がいました。

そこで提携店だと調理して出してくれるとのことでしたので、車で5分ぐらいの山中湖畔にある「庄ヤ」さんへ!

 

このほうとう屋さんで食べ物を注文すれば、タダで調理してくれます。


お店の人が作ってくれ、タレと塩も付いてきます。

あまりの美味しさに家族で取り合いでした!

 

この時期は、お腹に卵があるので、また美味しいそうです。

 

かぼちゃほうとうも美味しい!

 

自分たちで釣った魚をお店の人が調理してくれ、こころもお腹も大満足の思い出ができました!

子供は楽しかったそうで、また来年もやりに来ようと思っています。

 

それまでにせめてワカサギぐらい触れるように成長してくれるといいんだけど。。。

ページ作成日 2019.3.30

この記事を書いた人
(株)あおぞら不動産 代表:高倉由浩
私が書いたブログはこちら

最新記事

blog


ブログをもっと見る